シワの黒ずみが消えない(泣)

以前光脱毛をする前は自己処理で脱毛をしていました。どの部位も自己処理で脱毛をしていたのですが、黒ずみができてしまったのは脇で、他のところは黒ずみになったりするようなことはなかったです。

自己処理の際に使用していたのが、最初はカミソリで男性も髭反りに使うようなT字のものです。とてもきれいになるのが早かったのですが、脇にニキビが出来るようになり、使用をやめました。

そこでできだしたニキビのところがまず黒ずみ、もっとちゃんとした脱毛をと思い、電気屋さんで脱毛器具を買いました。光をあてるようなのはなかったので、先端がぐるぐる回転して毛を巻き込むような抜き方のやつでした。

根っこから抜けるので生えてくる時間は長くなりましたし、ニキビがあっても使えるような形でしたが、痛いのと、そのお陰で皮膚が垂れたのか、脇にしわができました。

今度はそのしわ自体が黒ずんでしまい、ニキビは治るとまだ良いのですが、しわの黒ずみに関してはずっと消えないものになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*