指の毛を処理したら黒ずんだ…

自分でムダ毛処理を行う時に毛抜きで脱毛していた時期があります。主に指です。指の毛があると目立ってしまうので、少しでも生えて来たらすぐに脱毛していました。

根元まで抜けるのでとてもすっきりした気分でした。脱毛し始めてからしばらくたってふと指に目をやると、なんとなく黒ずんでいました。

気のせいかと思いましたが、やはり毛穴の部分が黒くなって全体的に目立っていました。色白の方なので黒ずみがあると目立ってしまいます。それから毛抜きで脱毛するのは良くないと思い、カミソリで剃るようにしたのですが一度ついてしまった黒ずみは一向に消える気配がありません。

美白アイテムをつかったりしてみましたが、変わりませんでした。毛が埋まっているところもあります。

確かに毛抜きで脱毛すれば、毛が生えてくるのを遅くすることができますしチクチクすることもないのですが、毛穴にダメージを与え黒ずみの原因になるということが分かったので、それ以来脱毛することはやめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*